Aya’s Diary

『お前を悪魔の顔した天使に仕立て上げる』と言うパートナーのハラスメントから杏弥を守る日々の記録。

2021/4/29

あんまりなことが 多すぎて どこから何を 書いたらいいものか。 今日の彼のお弁当。 手羽元のにんにく醤油焼。 作った方がいいのかわからなかった。 前日あまりにひどかったから。 前日というのは、27日蠍座満月の日。 彼の暴言理不尽にさらされるのも嫌だし…

2021/04/22

杏弥が絶対に逃げず、もっと俺を受け入れたら本気で守ってやるのに。 と言われた。 散々受け入れ、何度も赦しててきたよ。 俺を受け入れたら、と言うのは即ち、 俺の理不尽と身勝手も受け入れたら ということだろうか。 昨日書いた、例のチェコ人男性と接触…

2021/04/22

昨日の彼の夜ごはん 牛肉ブラックペッパーソテー 赤玉ねぎと青唐辛子の酢漬け添 なめこおろし ふきの甘辛煮 春キャベツのお味噌汁 胚芽米 写真撮ったのだった。 せっかく好きなものをと思い用意しても、また嫌がらせが始まる。 以前彼と結託の上、私へ理不尽…

2021/04/21

今朝の彼用朝ごはん。 目玉焼きとチーズ、赤キャベツのサンドウィッチ 何時に起きるか聞いても答えずだったので、自分のヨガの練習とヨガレッスンの前に、作って置いておく。 のんびり起きてきてサンドウィッチを食べながら、私が一緒に心地よく過ごそうと思…

2021/04/21

私が浮気せずずっと彼を想ってきたことをも、無いことにしたいのかな。 軽い女性だ、ということにしたいのかな。 仕事でのおもてなしや、学んだ事培った事伝える機会があれば、男女問わず伝えるけど、 他意はない。 杏弥が、思ったのと違ったではなく、彼自…

2021/04/20

今日の彼のお弁当。 昨日も体調不良で、彼の嫌がらせ聞きたくもされたくもないと思って、作って置いておいたら放置されたので、お弁当に活用。 どうせレンチンでしょ と言うけれど、だから暴力暴言理不尽やめて下さいとずっと言ってるのに。 彼の今朝の朝ご…

2021/04/15

一昨日、 『明日明後日お前の作った飯は食わねえ。』 と言われたけれど、 昨夜もひどい安眠睡眠妨害だったけれど、 本日彼のお誕生日。 ということで、 彼のお誕生日朝ごはんは、パンをグレードアップ。 赤キャベツマリネと厚切りベーコンのサンドウィッチ …

2021/04/16

今日の彼のお弁当。 たけのこごはん弁当 彼のお誕生日ケーキの残り生地で、ミニチーズケーキを焼いた。

2021/04/17

今日の彼のお弁当。 ふきの炊き込みご飯弁当 今朝の彼の朝食。 スクランブルエッグはベーコン入り 朝起きてお台所へ行ったら、こんな具合。 食べた後は、せめて水につけておいて下さいとずっとお願いし続けていたけれど、もはや言うのもやめた。

2021/04/18

昨夜はゲストがにぎやかで、彼からは筋の通らぬ言い分のSMSが続き、眠ったのは一時間くらいだったか。 お夕食は餃子を用意してたけれど、頭痛が悪化したのと、帰ってくるまで待って焼き立て出そうとしたらシャワー浴びる自分で焼くからいい、と火を止められ…

2021/2/16

しばしば 杏弥の気持ちは尊重されず しかも 傷つけること 気分を害すること 理不尽 で 杏弥や状況を 彼の都合とエゴで コントロールしようと される 何も言わなければ 閉鎖された 環境の中 全部隠蔽されて 全部杏弥が悪いことにされて 孤立させられて 理解や…

2021/2/15

ここ数日 夕食後のお皿洗いをする彼。 杏弥が 俺よりも早く寝る ということにしたいらしく… 『夕食後の片付けしていたからだ』 と言いつつ わざと夜更しして それでいて朝は 『寝不足だ』 なんて言って 毎日毎日 これまでずっと 杏弥が片付けをしてきました…

2021/2/10

昨夜から 嫌がらせを し続けて言い続けて 杏弥の気持ちが苦しく悲しくなって 口数が少なくなったところへ 動物たちのことを話して 気持ちをこらえ あまり答えられない杏弥へ 動物たちのことが どうでもいいのか と言う。 いつも そうやって 嫌がらせや暴言で…